TOEFL英単語 F-13

furor/fjú(ə)rɔ:r/
〔名〕熱狂(的興奮),激怒


further/fə':rðər/
〔形〕さらに遠い,さらに進んだ,〔副〕さらに遠くへ[に],さらに進んで


furthermore/fə':rðərmɔ:r/
〔副〕[大事なことを付け加えて]おまけに,その上,さらに(話し言葉では what's more という)


furtive/fə':rtiv/
〔形〕(行動などが)ひそかに[こそこそ]行われる,人目を忍んだ


fury/fjú(ə)ri/
〔名〕(狂気に近い)激しい怒り,[the ~](嵐・戦争などの)凄まじさ


fusion/fjú:ʒən/
〔名〕溶解,融合,(政党・党派などの)連合,〔物理学〕核融合(nuclear ~)(⇔fission)


fuss/fʌ's/
〔名〕神経質な騒ぎ立て,世話を焼くこと,〔自〕騒ぎ立てる,やきもきする


futile/fjú:tl/
〔形〕無益[無駄]な,骨折り損の


fuzzy logic
ファジー論理(ファジィ集合から派生した多値論理の一種で、命題の真理値を0(偽)と1(真)の2値に分けるのではなく、[0, 1]の連続値として扱えるようにしたもの。)




日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
tatoeba.orgの例文をCC BY 2.0 FRライセンスの下に利用しています。